久留米の良いモノいっぱい kurumerian -くるめりあん- は、現在準備中です。

2021/02/02 21:39

「kurumerian」では、久留米・福岡をモチーフにデザインしたアイテムを展開しています。

そんな「kurumerian」の始まりは、久留米市イメージキャラクター「くるっぱ」です。





福岡県外、いや九州外のみなさん、くるっぱをご存知でしょうか?

2019年の「ゆるキャラグランプリ」では第9位にランクインしましたし、

地元民としてはそれなりの知名度はあると思っているのですが、どうでしょう?


で、話を戻すと、ご当地キャラと言えば、Tシャツとかのキャラクターグッズが付き物ですよね。

でも、その大半がガッツリキャラ推しで、

いや、キャラクターグッズだから、もちろんそれはそれで良いのですが、

とは言え、子どもならまだしも、大人が着れるかと言うと、

「お祭りなどのイベントでなら着れるかな…?」みたいなデザインがほとんどじゃないですか。


久留米LOVE、そしてくるっぱLOVEな私としては、そこが口惜しかった!!!


そこで、「大人が普通のファッションとしても楽しめるものを作っちゃえ!」

ということで始まったのが「kurumerian」というわけです。


そんなコンセプト通り、



Tシャツ



パーカーなど、いろんなパターンのくるっぱアイテムを作っていますが、

今回ご紹介するポロシャツは特にシンプルなモノの1つで、袖にワンポイント入っているだけ。



だけなんですが!

これを着ていると、「あれ? それ、くるっぱ?」と、ほぼ100%声を掛けてもらえます!

特にコワモテの私なんかが着ていると、そのギャップもあり、程よいアイスブレイクになるという効果も。


速乾&吸水性◎なドライな素材で、着心地もGOOD。

汗っかきな私でも心地よい着ていられます。

襟の形がシャープに決まるボタンダウンなので、クールビズ期間中はヘビロテでした。

1枚で着るにはまだまだ季節が早いですが、ロンTの上から重ね着するのもオススメ。

アイテムがシンプルな分、いろんなコーディネートができる優秀アイテムということで、激推しさせていただきます♪

ぜひ春〜夏に向けて、今のうちにGETしちゃって下さい!


他にも、焼き鳥久留米絣とんこつラーメンといったものや、地域の風景写真を使ったアイテムを展開しています。

ぜひショップも覗いてみて下さいね〜♪